ドップラーの折り畳み傘は軽量で携帯に便利!

軽いから持ち運んでいても疲れないし、無駄を無くしたスタイリングがかっこいい

ドップラーの折り畳み傘のラインナップは充実していますが、共通点の一つとしてその軽さが挙げられます。

軽いと言うことは鞄に入れて持ち歩いても、実際に手で持ってもあまり疲れないと言う事です。また、紳士用の大きめサイズもありますが、折りたたむと非常にコンパクトになり、どこを折りたたんだらそうなるかと不思議になるほどになってしまいます。

オーストリアに本社がある傘のトップメーカーだけあり、古くから傘の設計などを行っている技術が十分に生かされていると言えます。また、カーボンやグラスファイバーなどの機能素材をふんだんに取り入れ、常に改良を重ねていることも、傘の軽量化や、ダウンサイズに貢献し、携行性と機能性の両立に役立っていると言えます。

ハンドメイドの高級傘を作る一方、折り畳み傘はコストパフォーマンス重視

ドップラーはオーダーメイドの傘の受注を受けており、完全なハンドメイドによる高級傘も作っています。一方で、折り畳み傘は最新技術を投入しながらも、手にしやすい価格を目指しており、その企業努力が価格に反映され、人気にも大きな影響を与えていると言えます。

ドップラーの折り畳み傘は、強度に優れたものが多く、耐風性を高めたモデルもあるのです。これも素材と構造へこだわっていることが理由で、カーボン系の素材を使っている傘も多くあります。

価格帯で考えた耐久性が非常に高いことから、愛用者が非常に多いことにもつながっています。手ごろな価格帯のものも多く、ファッション性に優れたものもあるため、気分によって使いわけをする人もいるほどで、お洒落に敏感な女性や若者にも人気です。

最新技術で作られた折り畳み傘は、驚くほど軽量

ドップラーの折り畳み傘の中でも軽量化に特化したウルトラライトシリーズは本体重量が150gを切ってしまうと言う驚きの軽さとなっています。軽さと強度を両立するために、傘を開いたときは曲線を生かした独特のフォルムとなり、シンプルでいながら非常にデザイン性が高く、評価も高い品になっています。ヨーロッパデザインらしい高級感と実用性を漂わせながらも価格はおさえられており、手にしやすい価格であるのも魅力と言えます。

初期はブラックやダークブルーなどの暗めの色と、レッドだけと、三種類しかなかったカラーバリエーションですが、最近はピンクや明るめのブルーなどが追加されており、ますますファッションにも合わせやすくなっています。

青山貿易株式会社は
MAWAの日本有数の正式代理店です

AOYAMA TRADING × MAWA
▲ドイツMAWA社長と当社取締役

▲ドイツMAWA社長と当社取締役

ドイツMAWAからの書面

  1. 1. MAWAと青山貿易の関係

    両者の関係は長期に渡るパートナーシップに発展しており、互いに協力して、特に日本市場向けの多くの新製品や、コンセプトを開発してきました。

    そのパートナーシップは日本の消費者の皆様に、技術革新による高品質なハンガーをお届けしたい、と言う両者共通のヴィジョンの使命感に裏打ちされたものであります。我々は共に新商品コンセプトの追求や、市場調査を行い、日本の消費者の皆様の嗜好に合った商品の供給に努めてまいりました。

    この協力は両社の絆を強めることだけにとどまらず、市場におけるMAWAと青山貿易の成長と成功に寄与しております。

  2. 2. MAWAの青山貿易に対する要望

    MAWAは青山貿易に対し、MAWAブランドを代表し、効果的にその優位性を強調して下さることを要望します、特に品質に置いて、中国製模造品との差別化を。最大の優位性はドイツ製である事です。

    機能的には省スペース、滑り止め、回転するフック等MAWAの提供するユニークなライフスタイルです。
    青山貿易にはMAWA製品の高品質性をはっきりと首尾一貫して消費者に示し、日本市場にMAWAブランドの評価と確固たる地位を確立して頂きたいと考えます。

  3. 3. これまでの青山貿易との取引の印象

    MAWAの青山貿易との取引に対する印象は、新しい考えと技術革新を喜んで受け入れる事に常に心を開き、絶え間ない両者の協力を信頼し合うと言う事につきます。
    両社のパートナーシップは、調和のとれた一定レベルの協力関係を維持するという強い使命感を証明しています。

    青山貿易とは円滑で生産的、実用的な関係相互関係を維持可能であり、この事は同社が信頼に足るパートナーであることも証明しております。

    更には、前述の新しい考えと技術革新を喜んで受け入れる柔軟性は創造性と進歩する環境を育みます。
    この事はMAWAと青山貿易に新たなコンセプトに挑み、実践することを可能にします、その結果、革新的製品を日本市場に提供し続けております。

    総体的には青山貿易との取引は、信頼性と常に前進する協力関係、それと新しい可能性を追求する情熱を分かち合う形で示されている、と考えます。

  4. 4. 青山貿易に期待する事

    MAWAが青山貿易に対して期待することは、青山貿易の日本市場における更なる発展、より良い勢力浸透とMAWAブランドの確固たる地位の確立です。

    このことはブランド意識を高めることにより自らの存在感を増大させ、市場で強固な地位を確立する事です。MAWAはこれからも青山貿易との協力に期待しております。

    そして市場の可能性を見極め、投資し、市場戦略を発展させ、日本市場のお客様に喜んでいただく製品を提供してまいります。MAWAは青山貿易と緊密に連携することにより日本市場の足場を固め、顧客の信頼を得、日本ハンガー市場での主要なブランドの確立を目指します。注目すべきは青山貿易の専門的知識、智慧、成長戦略、市場占有率の増加、パートナーシップの成功の度合い等に影響を受けるでしょう。

  5. 5. 将来の展望

    我々の目標は日本でNo.1のハンガーブランドになる事。日本市場において機能性を持ち、革新的で高品質として周知されハンガーの第一選択肢となる事を心から願っています。