話題のマワハンガーウルトラライトとは?

驚異の軽量ハンガー、マワハンガーウルトラライト

マワとは、ドイツで60年以上ハンガーを作り続ける老舗のハンガーメーカーです。機能性が高く、デザイン性も優れていることから、多くの人から熱烈な支持を受けています。

そのマワ社が新しく開発したのが、マワハンガーウルトラライトです。全体にノンスリップをつけて、襟を止めたいところでぴたりと止まるように設計されており、服にしわをつけないことが大きな特徴です。

また、マワハンガーウルトラライトは非常に細身なのも特徴となっており、クローゼット内のスペースを大きく節約することもできます。
また、重量も40gと驚異的な軽さとなっており、掛ける場所も選ばなくなっています。

特にシャツやブラウスと相性が良く、キャミソールや夏物の衣装にも相性がぴったりと言えます。

軽量でも、強度に優れて寿命も長いすぐれもの

マワハンガーウルトラライトの特徴は、軽量であることやデザインが優れていることだけでなく、強度が高い事も特徴です。これは芯の部分に使われるスチール材の恩恵によるものです。スチール材の導入は壊れず長持ちすることが性能や使い勝手の一部であると言う、設計思想が表れている部分でもあります。

強度が高いと重くなりがちで、スタイルも無骨になる事が多いハンガーですが、マワハンガーウルトラライトは非常に軽量でスリム、丈夫と性能とデザインの両面で優れているのです。ヨーロッパのデザインを身近に取り入れられることからも人気で、見えない所のお洒落として使う人っても、オープンスタイルで目立つところにかけても嫌味にならないのです。

色はシンプルなブラックとホワイトがあり、多色展開を積極的に行わない所もシンプルで使い勝手を重視する姿勢を感じさせます。

素材選びから環境に配慮し、人と地球にやさしい

フタル酸と言う物質は、プラスチック製品にはよく使われており、特に塩化ビニールに使われることが多い物質です。一方で、フタル酸は環境ホルモンとして影響があるのではと指摘されている物質でもあります。特に欧米は規制などが厳しく、1990年代の後半には、子供の口に触れる製品にフタル酸を使う事がドイツやベルギーで禁じられたことを皮切りに、多くの国で子供にとって身近な製品からフタル酸を遠ざける動きが活発化しました。

マワ社では2010年からフタル酸が入っていないハンガーを販売しており、子供の手が届かない製品であっても配慮を徹底しているのが特徴と言えます。

マワハンガーウルトラライトはそのDNAを確かに受け継いでおり、プラスチック部分も削減されていることから、環境評価も高い製品になっています。

青山貿易株式会社は
MAWAの日本有数の正式代理店です

AOYAMA TRADING × MAWA
▲ドイツMAWA社長と当社取締役

▲ドイツMAWA社長と当社取締役

ドイツMAWAからの書面

  1. 1. MAWAと青山貿易の関係

    両者の関係は長期に渡るパートナーシップに発展しており、互いに協力して、特に日本市場向けの多くの新製品や、コンセプトを開発してきました。

    そのパートナーシップは日本の消費者の皆様に、技術革新による高品質なハンガーをお届けしたい、と言う両者共通のヴィジョンの使命感に裏打ちされたものであります。我々は共に新商品コンセプトの追求や、市場調査を行い、日本の消費者の皆様の嗜好に合った商品の供給に努めてまいりました。

    この協力は両社の絆を強めることだけにとどまらず、市場におけるMAWAと青山貿易の成長と成功に寄与しております。

  2. 2. MAWAの青山貿易に対する要望

    MAWAは青山貿易に対し、MAWAブランドを代表し、効果的にその優位性を強調して下さることを要望します、特に品質に置いて、中国製模造品との差別化を。最大の優位性はドイツ製である事です。

    機能的には省スペース、滑り止め、回転するフック等MAWAの提供するユニークなライフスタイルです。
    青山貿易にはMAWA製品の高品質性をはっきりと首尾一貫して消費者に示し、日本市場にMAWAブランドの評価と確固たる地位を確立して頂きたいと考えます。

  3. 3. これまでの青山貿易との取引の印象

    MAWAの青山貿易との取引に対する印象は、新しい考えと技術革新を喜んで受け入れる事に常に心を開き、絶え間ない両者の協力を信頼し合うと言う事につきます。
    両社のパートナーシップは、調和のとれた一定レベルの協力関係を維持するという強い使命感を証明しています。

    青山貿易とは円滑で生産的、実用的な関係相互関係を維持可能であり、この事は同社が信頼に足るパートナーであることも証明しております。

    更には、前述の新しい考えと技術革新を喜んで受け入れる柔軟性は創造性と進歩する環境を育みます。
    この事はMAWAと青山貿易に新たなコンセプトに挑み、実践することを可能にします、その結果、革新的製品を日本市場に提供し続けております。

    総体的には青山貿易との取引は、信頼性と常に前進する協力関係、それと新しい可能性を追求する情熱を分かち合う形で示されている、と考えます。

  4. 4. 青山貿易に期待する事

    MAWAが青山貿易に対して期待することは、青山貿易の日本市場における更なる発展、より良い勢力浸透とMAWAブランドの確固たる地位の確立です。

    このことはブランド意識を高めることにより自らの存在感を増大させ、市場で強固な地位を確立する事です。MAWAはこれからも青山貿易との協力に期待しております。

    そして市場の可能性を見極め、投資し、市場戦略を発展させ、日本市場のお客様に喜んでいただく製品を提供してまいります。MAWAは青山貿易と緊密に連携することにより日本市場の足場を固め、顧客の信頼を得、日本ハンガー市場での主要なブランドの確立を目指します。注目すべきは青山貿易の専門的知識、智慧、成長戦略、市場占有率の増加、パートナーシップの成功の度合い等に影響を受けるでしょう。

  5. 5. 将来の展望

    我々の目標は日本でNo.1のハンガーブランドになる事。日本市場において機能性を持ち、革新的で高品質として周知されハンガーの第一選択肢となる事を心から願っています。