マワハンガーは肌にやさしい

世界中で愛される、滑らないMAWA社のマワハンガー

お部屋をすっきりさせるには、まずはクローゼットの中身から。

衣服は畳んで収納が基本と言われていますが、大切なコートやワンピース、スーツなどは皺になりやすいですし、毎日羽織るものはやはりハンガーにかけて収納するのがベストです。そこで必要になるのがハンガーですが、さらりとした素材は滑り落ちたりしますし、何着もかけていくと、すぐにクローゼットの中はパンパンのギチギチです。

そんな悩みを解消してくれるのが、ドイツ製のマワハンガーです。 わずかな従業員からスタートした、ハンガー一筋のMAWA社は、今や他の追随を許さぬ一流メーカーです。

収納を制するには、滑らないハンガーがマストアイテム。MAWA社のノンスリップハンガーは、そんな人達に世界中で愛されています。

滑らないだけじゃない?シンプルで高機能なマワハンガー

ノンスリップハンガーであるマワハンガー。特徴は滑らないだけではありません。 約1cmの華奢な厚みのボディは、クローゼット内で無駄なスペースを取りません。

全てのハンガーをマワハンガーで統一させることで、それまでの倍の衣服を収納することが可能になります。大切な衣服の型崩れを防ぐには、ぎゅうぎゅうに詰め込まず、スッキリとさせなくてはなりません。その点、マワハンガーはどんな衣服にも対応しています。マワハンガーの多種多様な製品を使い分けることで、誰でも簡単にクローゼット内をすっきりと快適にすることができます。

このように、マワハンガーには、レディス用やメンズ用だけでなく、アクセサリー・ベルト用に至るまで用途に応じた製品がありますが、1972年に発売された、ズボン吊りハンガーは、MAWA社の人気を不動のものにしたアイテムです。

マワハンガーは衣類だけでなく、人にも優しい

MAWA社のハンガーの中でも、トップの人気を誇るアイテム、「ズボン吊りハンガー」。 クリップ式で衣服をしっかりとはさみ、滑り落ちません。しかも、着脱はワンタッチが可能になっています。裾のほうから吊るしていますと、シワまで伸ばしてくれる高機能なハンガーです。

ドイツ生まれの商品には、環境に優しく高機能なものが多くなっていますが、マワハンガーは、その代表格とも言えます。シンプルで無駄のないフォルムは、省スペースを誇るだけでなく、デザイン性においても満足をさせてくれます。そして、その機能性の高さは、ねじれや滑りの解消だけでなく、それを使用する人達の心にも優しいのです。

大切な衣類を大切に思う人の心にまで、ドイツの匠の技は響きます。